人生は上々だ

ジャニヲタとして生きた証を残してます。

名曲 「Shower Gate」

去年の初夏、A.B.C-Zが「A.B.Sea Market」というアルバムを出した。その中に収録されていた「Shower Gate」という曲が私的2015年ベストオブいい曲に入るほどの名曲で初めて聞いた時の衝撃は忘れられない。

爽やかなイントロ、心地のいい低音とピアノサウンド。
ハッシーの歌う「嫌われるのも嫌だし」破壊力が半端じゃない。誰も橋本くんを嫌わないよ。
少クラで初披露した時のお衣装が歌のイメージとピッタリで、MVも想像通りだった。ジュニアはいなくても良かったと思うが…。
ちゃんと、五関くんと塚ちゃんにも歌割りがあったし曲としても構成としても百点満点だった。

五関くん曰く、「Shower Gate」には木漏れ日という意味があるらしくそれも曲のイメージにピッタリだった。
私的にはシャワーをパラパラと浴びているイメージもあったけれど。
振り付けは五関くんということで、流石としか言いようがなかった。
軽やかなステップがさらに歌の雰囲気を醸し出していてもう頭が上がらない。


A.B.C-Zは元々曲に恵まれているほうだと思っていたがここまでの名曲を与えられるとは思わなかった。
私のどストライク!!!!!
ジャニヲタが好きそうな感じだよね。
ていうか、SMAP好きな人ならわかると思うこの感じ。
90年代初め頃のSMAPの歌によく似てるから好きなのかもしれない。
A.B.C-Zは基本的に少し古い感じの歌が多いと思う。

スマヲタとして黙っていられないのはタイトル然り。
「SUMMER GATE」と似てない?!?!ってことです。
「サマゲ」と「シャワゲ」こんなの私が黙ってるはずがない。
曲調は全く違うけど、どちらも夏にまつわる歌だし…


Shower Gate=青春だよ〜

A.B.C-Zはアクロバットが売りだけど、曲でも全然勝負できると思う。
五関くんと塚田くんはちょっと抑え気味だけど、もっとふたりはボイトレして歌もイケるグループにしたらいいんじゃない?!

シャワゲ、一度聞いてみてください。
「A.B.Sea Market」というアルバムに入ってます、一番目です。



どことなくSMAPを匂わせるA.B.C-Zに今後も期待してます。



とりあえず河合くんおめでとう🐴