読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は上々だ

ジャニヲタとして生きた証を残してます。

SMAPを思う秋

暑すぎた夏が終わって、もうすぐ冬が来る。あの夏の夜から2ヶ月がすぎた。何がどうなって、何が真実か分からないまま2ヶ月がすぎた。 9/9は久々に心から楽しいと思えた。 本人の姿は無くとも、ファンがそれぞれの方法でデビューを祝い、楽しんだ。アルバムの…

SMAP、という光。

まさか、こんな日が来るなんて。 何度も頭の中で想像した「最悪の事態」 それが現実になってしまった。 今の私は、頭の中に霧がかかったようなぼんやりとした気持ちだ。 まだ信じられない、というのが本音だ。 それは、SMAPというグループがこんな中途半端な…

こんばんは。 こんにちは。 おはようございます。暑いですがいかがお過ごしでしょうか? 私的にすごく嬉しいことがありまして。 関ジャニ∞さんのSMAP愛を勝手に感じてるんですが⋅⋅⋅! 関ジャニ∞のリサイタルで『BANG!BANG!バカンス』『夜空ノムコウ』を歌っ…

20歳の私から見たSMAPの歌

こんばんは。 こんにちは。前回長々と書かせてもらいましたが、今回も長くなると思いまーす。笑 私は、1996年生まれで今年で20歳になりました。 同世代の女の子は西野カナとかEXILEとかAAAとか聞いてます。 SMAPファンの同い年の子なんてまずいません。 嵐…

とあるSMAPファンのつぶやき。

1月13日、最悪の目覚めだった。 SMAPの解散報道。 しかしこれはよくある話で私自身も「またいつものか〜」なんて笑ってた。 多分みんなそう思ってたと思う。 だがしかし、半年経った今もSMAPは元には戻らない。 これを見ているみなさんもそう思ったことがな…

今思うこと。

なんだか思いが爆発しそうなので書き留めておきます。 たぶん、試されてるんだよ。 ここで屈せずに、攻撃をはね返せたら、どんなに素晴らしい未来があるのかな? 楽しい25周年が待ってるのかな? 5人と歌って踊れるのかな?? でも私たちは事務所に攻撃でき…

SMAPとわたし

SMAPへの愛が爆発しそうなのでここに書き留めておく。 わたしは今年でハタチになるまだ人生ってどんなものか分からない人間です。ごく普通の人生を送っています。 そんなわたしが唯一、誇りを持って好きだと言えるもの。それはSMAPだ。 人に自慢できるほど大…

私とSMAP×SMAP

2016年3月21日スマスマ20周年スペシャルでした。 ひとまず感想としてはスマスマスタッフさんありがとう!!この一言に尽きます。 私の憶測に過ぎませんが、色々なしがらみがある中、森くんの姿、お休みしていた吾郎さん、つよぽんのお酒解禁、つとぷのキスシ…

名曲『Shower Gate』その2

おはようございます。寒いですね。さてさて、本日はA.B.C-Zのデビュー4周年ということで。 4周年か…スマヲタの私としては一桁の数字が可愛く見えてきます。かわいい……デビューしてからの年数の方が長くなるんですね、感慨深いなあ。 是非とも頑張って欲しい…

華麗なる逆襲

大切な人が目の前で頭を下げた。 「申し訳ありませんでした」と頭を下げた。信じられなかった。 私の中には「なぜ」という言葉しか思いつかなかった。いつも強気で、愉快で、全力な彼らが、苦虫を潰すような顔で、立ち姿で頭を下げた。 深い海の底に沈められ…

スマスマの前に…

スマスマが終わった後のわたしは泣いてるだろうか。嬉し涙か悔し涙か分からないけれど、嬉し涙なら良いなと思う。不安で仕方ない、心がぎゅーっと潰されそうになる。 ギリギリで踏ん張ってる心がポロポロと崩れそうになる。でもTwitterにはたくさんの仲間が…

STAY

こんにちは。眠れない日々が続きますね。 夜になるとどうしようもない不安に襲われます。Twitterを見ながらボロボロ泣いてます(笑)今回の騒動、私は「またいつものか」と鼻で笑っていましたが、どうやら違うようです。 SMAPをどうにか陥れたいメリージュリ…

私が名曲「しようよ」を好きな理由

はじめに、多分まとまりのない文章をダラダラと書くことになると思います。ご了承ください。 私がSMAPの数ある曲の中で一番、宇宙一大好きな曲があります。 それは…「しようよ」です。 「しようよ」はSMAP17枚目のシングルでB面(懐かしい)にはLet’s go to週…

名曲 「Shower Gate」

去年の初夏、A.B.C-Zが「A.B.Sea Market」というアルバムを出した。その中に収録されていた「Shower Gate」という曲が私的2015年ベストオブいい曲に入るほどの名曲で初めて聞いた時の衝撃は忘れられない。爽やかなイントロ、心地のいい低音とピアノサウンド…

ことしいちねん

今年も残すところあと1日だって。はやいですね…。 今年のSMAPさんは色んなことしてくれたね。 年明けCDTVで新曲披露してくれて、2月に「華麗なる逆襲/ユーモアしちゃうよ」発売ね。 ユーモアしちゃうよってなに?!ってTwitterのTLが困惑状態だったの楽しか…

SMAP SHOP 10th Anniversary!

こんばんは。今年も残すところあと半分ですね! さてさて、わたくし本日スマショに行ってまいりました! 去年は諸事情により行けなかったので約2年ぶり!しかも1人!寂しい!笑嘘です、1人の方が楽でした。並ぶのも全然苦じゃなくて。 さて、毎年この時期に…

やっぱりあの人たちはスターだった

こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。 先日は『派閥』についてダラダラと述べましたが今日はSMAPのスター性について語りたいと思います。見応えのない内容だと思われるので別に見なくても大丈夫です(笑) SMAPは生まれたときからスターだった 私が生まれ…

派閥被害者の会

初めまして。今回初めてはてなブログを利用しました。…使い方がわかりません( ; ; ) そんなことはどうでもいいんですけど 私が昨日からずっと、いやここ近年ずっと怒ってることがありますそれは… 派閥のせいで要所要所でハブられるSMAPです。これは非常に…